自己紹介にかえて

f:id:ojom:20151127181334j:plain

元々趣味でブログは書いていて、アフィリエイトの世界は知っていましたが自分とは遠く離れた世界だと思っていました。好きなCDやなんかにアフィリエイトリンク貼っても全く儲からなかったですしお寿司。

数年前のある日、突然ふと「検索で1位になってみたい」と思ったんです。SEOの知識もほんの少しだけありましたし、幸いなことにワードプレスでブログを書いてましたので、後は「複合キーワード」のチョイスとライティングです。

一週間くらいかかって、検索されてそうだけど記事がないキーワードをひねり出し、ライティングしました。それが1位になったんです。その日は嬉しくって小躍りなどをしていたのですけれど、お金に繋がりそうもないので、たまに検索結果を見ては小躍りする程度で放置してました。

数カ月くらいそんなことをしていたのですが、たまたまその複合キーワードに合いそうなアフィリエイト案件を見つけたんです。

貼りつけてみると、月に1万円くらい稼げました。小躍りどころでは心に追いつかないので、リンボーダンスなどをしました。

そのサイトでの最高は月に10万円です。その時は自治会長などに無理を言って真冬に盆踊りを開催してもらって心のバランスをとりました。そんなに稼いだのはその月だけでしたが、わたしも自治会長に無理ばかりは言えませんので、良い思い出として心の奥の出窓に飾ってあります。

今でもそのキーワードで月に15000円程度をコンスタントに稼いでくれます。

とのさまとの出会い

ある寒い夜のことです。わたしがダウンタウンでドラム缶の焚き火にあたりながら仲間と賛美歌を歌っていると、冴えまくったリリックを駆使してラップで合いの手を入れてきた人がいました。それがアフィリエイト界のトリックスターこと『とのさま』だったんです。

わたしは今までの自分に起こったことを話すと、とのさまはこう言いました。

「テッペンとらねぇか?」

願ってもないことです。わたしはとのさまと

  1. 握手をする
  2. お互いのグーを上下からぶつけ合う
  3. それぞれが自分の胸のあたりをドンドン叩く
  4. ハグ

という複雑な挨拶を交わし、とのさまチルドレンになりました。

 

とのさまはこう教えてくれました。

一歩踏み出せば、真っ黒な未来が真っ白に変わっていくんだと。わたしはまだ歩き始めたばかりです。