ほぼ日手帳WEEKLYを簡単にバタフライストッパー化する方法

ほぼ日手帳WEEKLYを愛用していますが、バタフライストッパーじゃないのが嫌でした。そこで、簡単にバタフライストッパー化する方法を編み出したので公開したいと思います。

 

画像多めですがよろしくお付き合いください。

以前某所にもあげていたのですが、あんまり反応なかったので、こちらに上げなおします。

 

仕上がりはこんな感じです。

f:id:ojom:20151218203047j:plain

ほぼ日手帳WEEKSのカバー・オン・カバーにはペンホルダーがついてます。

f:id:ojom:20151218203202j:plain

反対側には栞が。

f:id:ojom:20151218203253j:plain

はじめは引っ付いているのでペリペリ剥がしてください。

f:id:ojom:20151218203339j:plain

こんな感じに切れ込みを入れます

f:id:ojom:20151218203420j:plain

f:id:ojom:20151218203501j:plain

上に入れた切れ込みで、先っちょを小さく畳んで、付け根の部分の切れ込みに差し込んで開きます。ちょうど「テレビくん」の付録みたいな感じ。

f:id:ojom:20151218203540j:plain

位置的にバッチリ。

f:id:ojom:20151218203743j:plain

完成!!ペンは細めのものがいいです。いくら太いのが好きだからって、あんまり太いと入りません。

f:id:ojom:20151218203818j:plain