ベッキーのどこが悪いかわからない

f:id:ojom:20160208022512j:plain

ベッキー川谷絵音の不倫問題ですが、巷で叩かれてるベッキーのどこが悪いのかまったくわからないので、誰か論破してください。

刑法を犯してない

覚醒剤で捕まった清原選手のどこが悪いかはわかります。
それは法を犯したからです。でも、わたしには覚醒剤がどうして悪いのかもしっかり説明できません。乱用による肉体的ダメージは別に個人の勝手じゃないかと思うんです。恐らく覚醒剤は、

  • 身体依存に陥りやすい。
  • 人に迷惑をかけやすい。
  • 犯罪の温床になる。

あたりが問題で、みんながハマると国民の利益に影響が出るから法律でダメになったんじゃないでしょうか?アルコールがOKで、覚醒剤がダメというのはあんまりよくわからないのですが、法律で決められてるので仕方ありません。ダメなんです。

それに引き換え、ベッキーはただ恋をしただけですよね?法には触れてません。

じゃあ、法律を犯さなければ何でもありなの?って言う人がいると思うんですけど、私の感覚では多分そうです。もちろん、わたしにだってモラルはあります。子供や家族にはそれを伝えていきます。

ただ大人に対しては、自分のモラルをうまく説明できません。共通の地盤がないと通じないものなのではないでしょうか?

一番わかりやすいところでは、外国人に日本人のモラルを説明する時「これを守らないと変に思われて損だよ」って感じしか伝えられる気がしません。

つまり自分が損をするから守らなきゃならない

恋は一種の病気である

ベッキーは自分の損を覚悟の上でやったんじゃないでしょうか?わたしの見る限り馬鹿ではなさそうだったので。だったら、別にいいんじゃないでしょうか?

ベッキーは自分で不利益を被っただけです。それともスポンサーにかけた迷惑をみんなで糾弾しているんでしょうか?

ここで中島らもの名言をひとつ

「恋は世界でいちばん美しい病気である。治療法はない」

誰かを本気で好きになったらおかしくなります。

離婚を待てばこんなことにならなかったのかもしれませんが、待てなかった。 恋をしてたから。ただただ一緒に居たかったから。それは阿呆や馬鹿の類ではありますが、罵られるほどのことじゃないと思うんです。相手が川谷絵音っていうのも痛い話ですが、それも阿呆や馬鹿の類のことです。

それにしても、あんな「出だしだけ変拍子のどこが良かったんでしょうか?

一番悪いやつは誰だ?

 この問題で一番気になってるのは、LINE画像の問題です。これ、クローンiphoneなんかで入手したんだとしたら、個人情報保護法に触れてるんじゃないでしょうか?悪質なハッキングです。 これがまかり通るんならみんなしますよ。夫婦で、会社で、友達で、恋人で、あなたのLINEが漏れても法は守ってくれないって話になりますよ。そっちの方がよっぽど怖くないですかね。

謝罪会見前後のLINE画像が不謹慎だって話になってますけど、会社で上司に叱られた後、「あいつマジむかつく~」とかLINEしたりしませんか?それは別に普通のことですよね。あなたのLINEもスクショ撮られて「お前、反省してないだろ!」ってことになるんですよ。それって大問題じゃないですか?

ベッキーと「出だしだけ変拍子」の不倫なんかより、これがお咎め無しって方がよっぽど問題だと思うんですが、おかしいんでしょうか?