万単位のフォロワーを抱える裏垢女子のブログを手伝った

万単位のフォロワーを抱える裏垢女子のブログを手伝った

f:id:ojom:20181225153259j:plain

SEOの世界ではグーグルが動くたびに検索順位が変動。それも主としてアフィリエイトサイトを狙ったかのように動きまくっているわけで、そうなると売り上げは激減。
元々鼻くそほどの売り上げしかなかったわたしのような副業アフィリエイターはほぼ死にかけでした。

そうなると現実が嫌になってツイッターの世界へ逃亡。

  • 意味のないことをツイートする。
  • クソリプを送る。

などして鬱々とストレスを発散していたわけですよ。

で、その時に仲良くなった裏垢女子がいたんですが彼女が実に活発に活動していて、時折あげるセクシー自撮りのせいもあって、フォロワー数がガンガン上昇。見る間に万単位のフォロワーを抱えるまでになったわけです。

その彼女がブログをやりたいって言うんで紆余曲折あってわたしが手伝うことになりました。

ワードプレス独自ドメインを立ち上げる。アフィリエイターなら楽勝ですよね。そこで彼女に本文を書いてもらう。わたしが編集しリリース。

彼女がリツイートすると

一日で8000PV!!

見たことねぇ。見たこつねぇっすわ。

もちろん、おもむろに提案しました。

「広告貼らない?」
彼女はもちのろんで快諾。

裏垢だけに出○い系(はてなブログ様向けコンプラ)の広告を貼りつけると、爆発!

とまではいかなくてそこそこの発生。

ちゃんと相手に多めに取ってもらう話にしてわけわけすることにしました。
共同作業は信用が大事ですから。

もちろんわたしもチョコチョコ記事を書いてます。

ムチャクチャ稼げてるというわけではないですが、グーグル先生にボコボコにされた副業アフィリエイターとしては嬉しいレベルです。
元々の少ない稼ぎがゼロになってたところを少し復活できたという感じです。

SEOがダメなら他でいけばいい。

じゃあどうするよ?ってことになりますよね。

でも、仲良くなった誰かと協力体制ならいけるってことはあるかもしれません。

 

今回の学びとして、

今フォロワー数が少なくてもバズってフォロワーが増えてタイムラインで輝く人がいるかもしれないので、やっぱり繋がりって大事だと思うんです。

ケツメイシとかGReeeeNとか湘南乃風とかコブクロとか聴いてツナガリキズナについて勉強しましょう。
あと稼いでモテまくってる癖に悲しみを抱きがちなミスチルとかね。

ええこと言わはるなぁという謙虚な姿勢が大事だと思います。

 

まぁこれはたまたま起こったことなんですが、どこかの誰かのヒントになるかもなぁと思って書きました。

ちなみに、その裏垢女子とは会ったこともありません。