離婚した後でシングルマザーと付き合うことになった男の話

f:id:ojom:20151216203619j:plain

色々思うところがあって、ちょっとガチなことを書きたいと思います。

昨年の10月に別居中の妻と離婚しました。主な理由は「性の不一致的なやつ」とだけ言っておきます。一方的な情報はフェアじゃないと思いますし、言ったところでもう済んだ話なので・・・。それにわたしの悪いところも百や千はあるでしょう。

ともかく、泥沼の話し合いのあと、別居そして離婚となりました。幼い子供達二人を残して、わたしは家を出ました。どんな理由があるにせよ、子供達にとってはわたしが1000%悪いです。

そのことは重々理解しています。

養育費問題

そういわけでわたしは養育費払っていかねばなりません。

養育費として月々6万円と元嫁と子供の住む家のローンを折半して月々3万円。合計9万円です。わたしの月給は手取りで24万円ですから、バツイチ男が一人住むのにギリギリのレベルです。

それでもまぁのたれ死んでもいいやと思ってましたし、子供達に不便な思いはさせたくありませんからその条件をのみました。。

そこからの恋

さて、恋は突然やってくる宗教の勧誘のようなもので、チャイムが鳴ってドアをあけたらもうおしまいです。恋に落ちるとはよく言ったものです。

不謹慎な話だと思うかもしれませんが、数ヶ月前、わたしを好きだと言ってくれる女性が出てきました。その女性は10歳も下のシングルマザーです。わたしたちは交際をはじめました。が、将来はありません。

さまざまな問題がありますが、一番はお金です。収入が15万円の男に、シングルマザーを幸せにできると思いますか?将来はあると思いますか?海は死にますか?山は死にますか?神様、最近調子はどうですか?

チャールズ・ブコウスキーならこう言うでしょう。「ガッチリ仕組まれちまってる」

残してきた子供へはきちんとしてやりたいという自分自身の気持ちも含めて「ガッチリ仕組まれちまってる」わけです。会社が嫌なら辞めればいい。ムカつく奴がいるなら殴ればいい。でも、わたしの記憶の中の子供達の寝顔はどうすることもできません。

むしろ、もっとしてやりたいとすら思います。

思春期になったら、多分わたしを恨むでしょう。

でも、お金を貯めておいてやれば、いつか「ああ、オヤジも考えててくれたんだな」って思うことがくるかもしれません。できたら「お前たちが嫌いになって離婚したんじゃない」ってことをわかって欲しい。これはただの都合のいい考えだとはわかってます。

でも、それ以外に気持ちを伝える方法が思いつきません。

大前提

それに加えて、シングルマザーの彼女にも当然子供がいます。わたしに将来があるのだとすれば、彼らみんなをお金の面で困らせないというのが大前提です。

今の仕事は割りと硬い仕事なのですが、休みが不定期で帰る時間もマチマチです。要するにバイトは出来そうにありませんし、身体を壊したら基本の養育費まで払えなくなります。

だからわたしはアフィリエイトを始めました。

今、休みの日はほぼずっと作業しています。慣れないことですからなかなか進みませんが、諦めません。覚悟です葉隠覚悟です違いますアフィリエイター覚悟です。目標はまず月10万。
 
お金で幸せは買えないという人がいます。オーケー。では、カンボジアのゴミ捨て場に住む人たちに向かってそれを言ってみてください。
彼らはこういうでしょう。
「肉食わせろや」
お金と幸せは直通ではありません。でも、今のわたしにはそれが第一条件です。
とりあえず、来年中には、yes必ず!
 
というわけで、オジョムさんの中の人はただのおっさんでした。